こんにちは。
田園調布で、書道教室を主宰しております、
佐藤清景(さとうせいけい)です。
あけましておめでとうございます。

清景書道教室は10日から稽古を始動しました。
早速皆さんいらして下さいました。
それぞれ今年は「こんなところを気をつけよう」
とか、世間話も折り混ぜながら、和気あいあいと、とても良い雰囲気でスタートしました。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年が変わると何か新しい気持ちになって、何か始めようとか行動を起こしたくなりますね。
その気持ちが下火にならないうちに書に興味がありましたら、
今年の第一回目の体験DAYが3月12日(水)にございますので、是非お問い合わせください。
3月まで待てないわ。という方は通常のお稽古日にも体験ができますので、その前に是非!いらしてくださいませ。
体験もございます。
さて、私も「今年一年はどうして行こうかなぁ」と考えました。毎回のお稽古は私の出来ることを精一杯やる。
今年は教室をひらいてちょうど10年目の節目。
慣れることは大事ですが、手慣れになるとそれはすぐ生徒さんに伝わりますので、初心を忘れず、稽古は充実させていきたいと思っています。

先月、玄関のチャイムを鳴らして訪ねて下さり、入会なさってくださった方がいらっしゃいます。
「何年も気になっていて、何年も家の前を通り過ぎるだけでした」と・・・。
今は勇気を出して、玄関のチャイムを押した自分を褒めたいとおっしゃっていました。
そうなんです。案ずるより産むが易し。
まずトライしていただきたいです^^。
その彼女はもう仮名、変体仮名も始めて、百人一首まで書き始めています。
ずっとやりたかったのですね。
必要なのはちょっとした勇気だけですね。
ダメならやめればいいのです。
3月の体験DAY、お待ちしてます。

