• blog

食わず嫌いをやめよう。なんでも楽しんだら良い!◇鬼滅の刄と天元さん

こんにちは。
田園調布で、書道教室を主宰しております、佐藤清景(さとうせいけい)です。

今日は書や教室のこととは関係ないつぶやきみたいなことを書きます。

昨夜、顔に塗るクリームの蓋をとって塗ろうと思った時に、手から滑りクリームをそのまま足の親指に落としてしまいまして…。

(プラスチックでないから重いの)

言葉も声も出ないくらい痛くて涙、、。しばらく何も考えられず。骨折してるのではないかと思うくらい。

時間が少し過ぎ、落ち着きを取り戻し、冷やして、なんかわからないけど、湿布を貼って寝ました。

朝起きたらたいしたことがなく、痛かったことを夫に証拠を持って訴えたかったけど、そんなに腫れていませんでした笑。

(たいしたことがないようにみえますが、痛かったの)

以前、猫を避けて転び、足の親指の骨にヒビが入り、意外と2か月間、大変だったので、なんともなくてよかった。

何の話をしたいのかといいますと笑。

実は、私は痛みに弱いのです。

もう痛いんだったら是非やめたいし、できるだけ避けたい。
胃カメラも麻酔中に終わりたいタイプです。
すぐ頭痛薬を飲むタイプなんです。

だから、映画や本、漫画でも何でも、暴力や血が出る描写も痛そうと思ってあまり好きじゃないのです。

だから昨年流行った鬼滅の刃もスプラッター系で、斬殺なシーンが多いと聞いてましたし、最初から苦手意識がありました。

とはいえ汗、周りが是非見ろ見ろというので、huluで休憩しながら観ました。

最後まで観たけどあまりはまらずっていう感じ…。

でもです笑。映画も娘がDVDを買えというので買って観ました。

煉獄さん、眩しいくらいまっすぐで。素敵なお方でした。

あまりにまっすぐ過ぎて折れちゃうよって思いました。
亡くなる場面では、だから言ったじゃない⁉︎まっすぐ過ぎて折れるって涙。と画面を観ながら思いました。

でも、煉獄さんそういう風にしか生きられないのだなぁと思って少し涙が…。

そして。

現在、鬼滅の刃は毎週日曜日に放送されていますね。

煉獄さんのところは、私はスルーして今、遊郭編を主人と観ています。
変わらず、首が切られたりスプラッター系ですが、天元さん登場してからは・・・・。
すっかりはまってしまいました。天元さんに笑。

美しい目。
私のドストライク。です。

小間使いでいいからぜひ4人目の奥さんにして欲しい笑。

それはかなり図々しく無理難題なのは承知しています。

スプラッター系は変わらずですが、エンターテイメントとして初めて楽しめています。

今までの私はどこに⁉︎

主人と二人で、毎週楽しみにしているのです。

あれーーー、
“愛の不時着”も韓国のドラマは見ないと言ってましたが、二人ではまっていたなぁ。
あれ以来かしら?汗

結局流行りものに弱い私達。

でも、最初絶対見ないって言ってだけど。見てみたら案外ハマって楽しいってあります。

なんか食わず嫌いやめようって思いました。
嫌いとか、絶対だめだわ、私。とか言って、自分勝手にハードル高く作っていたようです。

トライしてみて、ダメだったらやめればいいだけの話し。

ただのドラマでも何でも楽しんだら良いんです!笑。

流行りものには勢いあるから乗ってみるのもいい。

天元さんの普段着の着物姿が美しいので必見です^^。

目の保養にこちらもよければご覧ください。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP