般若心経は、思いこみや執着を一度考え直す、現状に疑問を持ってみる、いわばロックなお経。〜4/9、4/10 レインボー般若心経展示会(自由が丘))〜

こんにちは。

田園調布で、書道教室を主宰しております、佐藤清景(さとうせいけい)です。

迫ってまいりました展示会。

レインボー般若心経⁉︎

それはどういうものですか?と言われますので、今日は展示会に出すものを少しご紹介します。

例えば

これらがスタンダードなタイプになります。

約46センチ四方のもの。

金泥、銀泥で書いたものを額装しています。

額装品はあまり重くなく、手軽に持ち運びができて、床に置いたり吊るしたりもできます。



こちらは、以前ご購入いただいた方から。

壁掛けにしなくても、こんな感じで床に置いてみても良いです。

前回の展示会で、「もうちょっと小さなサイズはないの?」とお問い合わせいただきましたので、今回の展示会ではよりコンパクトなタイプを初めて数点お披露目します。

その前に、いち早くこちらでご紹介します。

この33センチ四方のものを制作いたしました。

(キャンディカラーは受注制作です)

もっとお部屋に馴染みやすい大きさになりました。

他の絵や書と一緒でも意外とバランスよく飾っていただけるのでは?


(こちらの2点もコンパクトタイプ)

般若心経は、思いこみや執着を一度考え直す、現状に疑問を持ってみる、いわばロックなお経。

それを身近に感じていただきたい。という想いから制作しました。

どんな宗教を信仰していても、般若心経は唱えることができます。

そして、百聞は一見にしかず^^。

ぜひ一度写真ではなく、皆さんの目で見ていただきたいと思っています。

般若心経=写経のイメージも強いですが、全然そんなことはありません。

写真やポスターのような感じで、見てもらえたらと思います。

実際にご覧になった方からは、

「堅苦しくなくて、良いですね」
「こんな感じで作ってもらえますか」

などなど、言っていただきました^^。

キャンディカラーのポップな感じとか、シルバーのクールな感じとか、心の赴く(おもむく)ままに自由に感じていただけたらと思います。

ぜひ一度ご覧になってみて下さいませ。

お待ちしています。

作品はこちらからご覧いただけます。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP