自分の字とお手本との違いに気がつき、うまく書くコツを体で覚えていく。〜2023年6月体験DAYレポ〜

こんにちは。
田園調布で書道教室を主宰しております、佐藤清景(さとうせいけい)です。

6月29日(木)に多摩川駅のすぐ近くのせせらぎ館での、”清景書道教室体験DAY”のレポートです。

体験にいらして下さいました方は、筆を持つのは小学生以来とのこと。

そうは言ってらっしゃいましたが、すごくお上手であっという間に中筆は終わってしまい、

中字般若心経を書き始めました。

お子さんのお迎えの時間となり終わりましたが、日常の雑務をひととき忘れ集中できて、

ちょっと達成感があったのではないかしら。と感じました^ ^。

当教室は、月謝制ではなくいらした都度都度にお代をいただいています。

お子さんの予定や、急な病気などで、来れなくなっても対応できることをお伝えしましたら、とても安心なさっていました。

予約していただき、キャンセルの場合は前日までに連絡していただくと、お代はいただきません。

当日キャンセルの場合は、お代を頂戴しますことにしていますが、私と生徒さんの信頼関係において

仕方ない事情の場合には、いただいていません。

この日はペンギンの夏のハガキに取り組んでいる方が、数名いらっしゃいました。

個々のペンギンがうまく出来上がり、楽しそうです

15時からは、ぺん字体験の方がいらっしゃいました。

字が下手なのがコンプレックス。とのこと・・・・。

気づきとコツです。

自分の字とお手本との違いに気がつき、うまく書くコツを体で覚えていく。

かなりご自身の字がうまくなって楽しそうでした。

7月も31日に体験DAYがございます。

この7月の体験DAY終わりますと、せせらぎ館での体験DAYは、秋頃までございません。

この機会に是非、お待ちしております。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP