• blog

だいたい何かを決める時、はい、それ。という風に自然と腑におちて決めて行動しています。

こんにちは。
田園調布で、書道教室を主宰しております、佐藤清景(さとうせいけい)です。

今までの人生で、私は何かを始める時、誰かに紹介されて始めたということが全くありません。

それが、いいのか悪いのかわかりませんが。

誰かに紹介されてとか、やってみたらとか、良いのよと勧められてとか、
と、何かを始める時に、そういうパターンがなかったなぁとここ数日思い返していました。

じゃ、どうしてるの?と聞かれれば、いつも調べて飛び込んでみる方法です。

得手不得手はあるとは思いますが、新しいところに飛び込んでみるのは全く苦ではありません。
教えを請うのは好きなのです。

書の師匠、
墨絵の師匠、
着付けの茜先生
その他たくさんあります。

それで今まで失敗ないのかと問われれば、あります。

その時はすぐ辞める運びとなります。


(家にはもう一匹黒猫もいます)

人は今の自分のレベルにぴったりなところを選ぶのではと思います。

この選ぶ、選択を迷うことあります。

私の場合迷う時はやめると決めています。

だいたい何かを決める時、はい、それ。という風に自然と腑におちて決めて行動しています。

最初の縁は自分で作りに行って、その先で新しいご縁を頂くと言うこともあります。

だからおもしろいです。想定外が楽しいです。

それが楽しくて新しいご縁を作りに飛び込んでみます。

トライ&エラーからのトライですかね。

どんな方に出会えるか書道教室を始めてから楽しみになりました。

来て下さる方は、今現在の私を反映してる方だと思っています。

よく自分の鏡と言いますよね。
自分の周りにいる方々が、自分の心を表していると、言いますよね。

人ってどんな方もそれぞれ個性がありますので、どんな個性に出会えるか楽しみです。
出会えてご縁をいただく、感謝しかありません^^。

たくさんある書道教室のなかで選んでいただく。
奇跡と呼んでいいですよね⁈

お待ちしています。
体験DAYあります。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP