日々自分のテンションをあげるために、色を視覚で取り入れてみてはいかがでしょうか?〜エストパニスさんにて展示会。田園調布2丁目祭り〜

こんにちは。

田園調布で、書道教室を主宰しております、佐藤清景(さとうせいけい)です。

5月25日は田園調布2丁目のお祭りでした。

昨年展示会をしたパン屋さんエストパニスさんから、お声かけていただき一日だけのプチ展示会をしました。

当日の朝早くパンが焼けるいい匂いの中、作品をセッティングに行きました。

あとは開店を待つだけ。

その日は先着20名様に、インスタのフォローをされた方に、あんバターをひとつプレゼントの企画もありました^^。

昨年の年始めの展示会を思い出しながら、居心地にいい空間だなぁと思ったりして、いらっしゃるお客様に

「どうぞご覧になっていってください^^」

と声をかけます。

昨年同様、作品があることに気がついていただけません( ̄∇ ̄)笑。

レインボーと緑とピンクのカラー般若心経がかけてありますが・・・汗。

お声をおかけして、初めてはっとなさって見ていただけました。

レインボー般若心経、大抵の空間にすぐ馴染みます。

4月の展示会にいらした方が、

「どこに掛けようかしら?場所がないわ」

と、おっしゃっていましたが、意外とどこでも馴染みます。自信を持っておすすめできました。

絵や書をポスター感覚で掛けてみませんか?

そのかける絵や書は大層なものではいけないと思ってはいませんか?もちろんそういう作品も素敵ですが、もっと手軽な感覚でかけてみてください^^。

日常に変化をもたらすのは割と難しいのかもしれません。ルーティンで過ぎていきますから。そんな時、観葉植物の緑を置いただけで違います。小さなお花だけ飾るだけでも違います。

日々自分のテンションをあげるために、色を視覚で取り入れてみてはいかがでしょうか?

是非是非、ハンカチやカバンに色を取り入れてみて、お部屋にカラー般若心経をひとつ、いかがでしょう^^。

パン屋さんは夕方にはほとんど売り切れて大盛況でした。あんぱんマンのジャムおじさんを思い出しました。

オーブンのパンが膨らんでいく時の幸福感たるや^^❗️

幸せな1日でした。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP